認識論とは?
にんしきろん
「ひとはどうやって ものを しるのか」を かんがえる てつがくだよ。
「ちしきが どこから くるのか・にんげんは なにを しることが できるかを かんがえる てつがく」だよ。
つかいかた・れいぶん
認識論を学んで「知る」とは何かを考えた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: