贖罪とは?
しょくざい
キリスト教で、イエスさまが ひとの つみを かわりに ひきうけた ということだよ。
「イエスさまが じゅうじかで なくなることで、にんげんの つみを はらってくださった」という おしえだよ。
つかいかた・れいぶん
贖罪の信仰がキリスト教の中心にある。
このことばを シェア
さいごの こうしん: