身体論とは?
しんたいろん
こころと 体を 切り離さず 「体こそ 自分」と 考える 哲学だよ。
「メルロ=ポンティが 考えた 体は 心の 入れ物 ではなく 自分そのもの という 考え方」だよ。
つかいかた・れいぶん
身体論では 自転車の 乗り方は 頭 ではなく 体が 知っている と 説く。
このことばを シェア
さいごの こうしん: