重水とは?
じゅうすい
重い水素でできた特別な水だよ。
『重水』は普通の水より少し重くて原発の中で使われたり実験の溶媒になったりするんだよ。
つかいかた・れいぶん
重水を飲み続けると体に害があるので実験室では慎重に扱うよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
じゅうすい
重い水素でできた特別な水だよ。
さいごの こうしん: