電子ニュートリノとは?
でんしにゅーとりの
電子と同じ世代のニュートリノだよ。
ベータ崩壊のときに出てくる電気のない軽い粒子を『電子ニュートリノ』というよ。
つかいかた・れいぶん
太陽から毎秒何兆個もの電子ニュートリノが地球を通り抜けているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: