タウ粒子とは?
たうりゅうし
最も重いレプトンの素粒子だよ。
電子の仲間で一番重くてすぐ崩壊してしまう粒子を『タウ粒子』というよ。
つかいかた・れいぶん
タウ粒子は大型加速器の中でとても短い時間だけ存在するよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
たうりゅうし
最も重いレプトンの素粒子だよ。
さいごの こうしん: