Wボソンとは?
だぶりゅーぼそん
弱い力の荷電媒介粒子だよ。
放射線を出す弱い力を伝えるとても重い荷電粒子を『Wボソン』というよ。
つかいかた・れいぶん
放射性崩壊のとき中性子が陽子に変わるのはWボソンが関わっているためだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
だぶりゅーぼそん
弱い力の荷電媒介粒子だよ。
さいごの こうしん: