グレゴリオ聖歌とは?
ぐれごりおせいか
中世の カトリック教会で 歌われた 単旋律の 歌だよ。
「昔の ヨーロッパの 教会で みんなが 歌った、伴奏のない ラテン語の 宗教的な 歌」だよ。
つかいかた・れいぶん
グレゴリオ聖歌を 聴くと、石の 教会に 一本の 旋律が 静かに 響く 中世が 想像できる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: