ほんぶんへ すすむ

タン塩スープとは?

たんしおすーぷ

牛タンと塩のあっさりしたスープだよ。

『タン塩スープ』は牛のタン(舌)を薄く切って塩のだしで煮たスープで、さっぱりした味で焼き肉のあとに飲むことが多いよ。

つかいかた・れいぶん

タン塩スープは油っこい焼き肉の後に飲んだら、すっきりして口の中がきれいになった気がした。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も