タン塩スープとは?
たんしおすーぷ
牛タンと塩のあっさりしたスープだよ。
『タン塩スープ』は牛のタン(舌)を薄く切って塩のだしで煮たスープで、さっぱりした味で焼き肉のあとに飲むことが多いよ。
つかいかた・れいぶん
タン塩スープは油っこい焼き肉の後に飲んだら、すっきりして口の中がきれいになった気がした。
このことばを シェア
さいごの こうしん: