乾燥エビとは?
かんそうえび
エビを 塩漬けにして 乾かした 旨みを 出す 食材だよ。
「小さな エビを 塩と 太陽で 乾かした もので、炒め物や スープに 入れると うまみが 出る」だよ。
つかいかた・れいぶん
乾燥エビを 刻んで 炒飯に 入れると 旨みが 増すよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: