ほんぶんへ すすむ

糖蜜とは?

とうみつ

砂糖を 作った あとに 残る 黒い どろっとした 液体だよ。

「サトウキビから さとうを 取り出したあとに 残る、黒くて 甘い シロップのような 液体」だよ。

つかいかた・れいぶん

糖蜜を パンに 塗ると 黒みつのような 甘みがするよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も