糖蜜とは?
とうみつ
砂糖を 作った あとに 残る 黒い どろっとした 液体だよ。
「サトウキビから さとうを 取り出したあとに 残る、黒くて 甘い シロップのような 液体」だよ。
つかいかた・れいぶん
糖蜜を パンに 塗ると 黒みつのような 甘みがするよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: