ほんぶんへ すすむ

低酸素血症とは?

ていさんそけっしょう

血液の 中の 酸素が 足りなくなる じょうたいだよ。

「血の 中に 酸素が 十分 ない じょうたいで 体が 苦しくなる こと」だよ。

つかいかた・れいぶん

低酸素血症が 起きると 唇が 青く なることがある。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も