低酸素血症とは?
ていさんそけっしょう
血液の 中の 酸素が 足りなくなる じょうたいだよ。
「血の 中に 酸素が 十分 ない じょうたいで 体が 苦しくなる こと」だよ。
つかいかた・れいぶん
低酸素血症が 起きると 唇が 青く なることがある。
このことばを シェア
さいごの こうしん: