胸膜炎とは?
きょうまくえん
肺の 外側を つつむ 膜が 炎症を 起こす びょうきだよ。
「肺を つつむ 膜が 炎症で 痛くなり 水がたまる びょうき」だよ。
つかいかた・れいぶん
胸膜炎で 深呼吸のたびに 胸が いたく 感じる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: