内発的動機付けとは?
ないはつてきどうきづけ
ほうびや 点数のためじゃなく 自分の 興味から 学びたい という 気持ちのことだよ。
「誰かに 言われたからでなく 自分が 好きだから 学びたい という 内側から 出る やる気」だよ。
つかいかた・れいぶん
内発的動機付けで 星が 好きな 子は 誰も 言わなくても 本を 読んで 調べた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: