学習性無力感とは?
がくしゅうせいむりょくかん
ずっと うまくいかなくて「どうせ 何しても 無駄」と 思って あきらめる 状態だよ。
「何度 頑張っても うまく いかなくて 「やっても 無駄」と 思い込んで しまう 状態」だよ。
つかいかた・れいぶん
学習性無力感に なった 子が 先生の 励ましで 少しずつ 挑戦するように なった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: