初午とは?
はつうま
二月 最初の 午の日に 稲荷神社で する お祭りだよ。
「二月 はじめの 午の日に・お稲荷様を おまつりして 農業や 商売の えんぎを ねがう ぎょうじ」だよ。
つかいかた・れいぶん
初午に 稲荷神社を 参拝した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: