原罪とは?
げんざい
アダムとイヴが かみさまに そむいたので、にんげんみんなが もって うまれる つみのことだよ。
「さいしょの にんげんが かみさまの いいつけを やぶったため、みんなが うまれながらに もつ つみ」だよ。
つかいかた・れいぶん
洗礼を受けて原罪から清められた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: