土用の丑の日とは?
どようのうしのひ
夏に うなぎを たべる えんぎの 日だよ。
「夏に 暑さに まけないよう・うなぎを たべる むかしから つづく 日本の ならわし」だよ。
つかいかた・れいぶん
土用の丑の日に うなぎを 食べた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: