塩化水素合成反応とは?
えんかすいそごうせいはんのう
水素と塩素が反応して塩化水素をつくる反応だよ。
『塩化水素合成反応』は水素と塩素が光や熱で激しく反応して塩酸のもとになる気体をつくるんだよ。
つかいかた・れいぶん
工場で塩酸を作るとき水素と塩素を燃やして合成する反応が使われるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: