帰属スタイルとは?
きぞくすたいる
ものごとが うまくいかないとき 「なぜ?」の こたえかたの くせだよ。
「できなかったとき 「じぶんのせい? 相手のせい?」と どう 考えるかの くせ」だよ。
つかいかた・れいぶん
まけたとき 「じぶんが わるかった」と 考えるか 「運が わるかった」と 考えるかは 帰属スタイルによるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: