ほんぶんへ すすむ

帰属スタイルとは?

きぞくすたいる

ものごとが うまくいかないとき 「なぜ?」の こたえかたの くせだよ。

「できなかったとき 「じぶんのせい? 相手のせい?」と どう 考えるかの くせ」だよ。

つかいかた・れいぶん

まけたとき 「じぶんが わるかった」と 考えるか 「運が わるかった」と 考えるかは 帰属スタイルによるよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も