憂いとは?
うれい
将来の ことを 思って 暗く 沈む 気持ちだよ。
「世の中や 将来の ことが 心配で 静かに 悲しむ 気持ち」だよ。
つかいかた・れいぶん
憂いを 帯びた 表情。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
うれい
将来の ことを 思って 暗く 沈む 気持ちだよ。
さいごの こうしん: