ほんぶんへ すすむ

サバイバーズギルトとは?

さばいばーずぎると

仲間が 亡くなったのに 自分だけ 生き残ったことへの つらい 罪悪感だよ。

「「なぜ 自分だけ 生き残ってしまったんだろう」という 重い 気もち」だよ。

つかいかた・れいぶん

大きな 事故で 仲間が なくなったのに 自分が 助かって 「ごめん」と 泣くのは サバイバーズギルトだよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も