ベンドとは?
べんど
ギターの弦を曲げて音程を変える奏法の総称だよ。
『ベンド』はギターの弦を指でグッと押し曲げて音をゆっくり高くする表現技法のことだよ。
つかいかた・れいぶん
ベンドで音をじわっと上げるとギターがまるで人の声みたいに感情を表現した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: