ワカメ出汁とは?
わかめだし
ワカメを 煮て 取る 磯の かおりの だし汁だよ。
「ワカメを 水に 入れて 煮て 取った、海の 香りの するだし汁」だよ。
つかいかた・れいぶん
ワカメ出汁で 作った みそ汁は 磯の かおりが ふわっとするよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: