心的外傷後成長とは?
しんてきがいしょうごせいちょう
ひどい 体けんのあとに 人として 成長することだよ。
「とても つらいことがあったあと 人として つよく なったり 見方が かわったりすること」だよ。
つかいかた・れいぶん
大きな地しんを 生きのびて 「人の命がたいせつ」と 深く 気づいたのは 心的外傷後成長だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: