ほんぶんへ すすむ

過剰適応とは?

かじょうてきおう

じぶんを おさえすぎて まわりに 合わせすぎてしまうじょうたいだよ。

「「いい子でいよう」と しすぎて じぶんの きもちや やりたいことを ずっと おさえてしまうこと」だよ。

つかいかた・れいぶん

「いやだけど いいよ」とずっと 言い続けて 疲れてしまうのは 過剰適応かもしれないよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も