過剰適応とは?
かじょうてきおう
じぶんを おさえすぎて まわりに 合わせすぎてしまうじょうたいだよ。
「「いい子でいよう」と しすぎて じぶんの きもちや やりたいことを ずっと おさえてしまうこと」だよ。
つかいかた・れいぶん
「いやだけど いいよ」とずっと 言い続けて 疲れてしまうのは 過剰適応かもしれないよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: